2010年06月11日

JR東海社員がIC乗車券不正使用(産経新聞)

 JR東海は9日、平成18年12月から今年4月にかけて、社員85人がIC乗車券を不正使用し、キセル乗車をしていたと発表した。支払わなかった運賃総額は25万2930円で、被害にあった鉄道各社には個人で弁済させる方針。同社は5人を懲戒解雇や諭旨解雇処分にするとともに、監督者責任を問い営業本部長らを減給とするなど計119人を処分した。

 JR東海によると、不正をしていたのは、名古屋市内や関西支社管内、東京の新幹線鉄道事業本部などに勤務する駅員ら。通勤時などに、IC乗車券で他社線の駅から入場し、自由に乗り降りできるパス「職務乗車証」を使うなどして自社線の駅で退場。次回に入場できなくなるのを防ぐため、後でIC乗車券の入場記録を消去していた。解雇された5人は、定期券を購入しておらず、通勤手当を不正に受け取っていた。

【関連記事】
職員パス乱用でキセル三昧 “脱線”鉄道マン衝撃の手口
西武鉄道社員キセルは19人 不正総額は155万円に
キセル乗車問題で新たに14人不正 相模鉄道
神奈川労働局長、キセルで懲戒処分
「鉄ヲタ専用車両でーす」 暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…

<ウアルカイシ氏>不起訴で会見「中国政府との対話求める」(毎日新聞)
みんなの党、阪急百の元部長を擁立へ 参院選大阪(産経新聞)
4日認証式の可否照会=平野官房長官(時事通信)
「思い込み」が自分の可能性を制限している!?
菅首相 米大統領と電話協議 普天間、日米合意履行で一致(毎日新聞)
posted by ウシジマ タケイチ at 14:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア-ナ-ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ〜メソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア-ナ-ルなめさせるってすげぇなwwww
http://qyyaetdr.chun.qawsed.Info/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月12日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

